2010/02/10

図書館でもんきりPOP


愛知県立新城東高等学校の先生から頂いたお便りを紹介します。
「(当ブログを見て)本校以外にも、色々な取り組みをしているところがあるのだと知り、楽しく見させて
いただきました。
本校でも、私がモビールを作って、図書館に飾っておいたところ、何人かの生徒たちが興味を持って紋きりに挑戦しています。
うちわにしたり、図書館の本の紹介のPOPにも活用させていただいています。写真を何枚かを送らせていただきます。」

かつては学校で教えられていた紋切り型が再び学校で活用されているというのはなんだか感慨深いですね。
先生方の工夫でレイアウトされた図書室、生徒さんたちの心に残ることと思います。
お便りどうもありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿