2009/06/11

もんきりワークショップブログはじめました!

長い間をかけて祖先たちが育くんできた『日本のかたち』。
それを、つくって、楽しんで、さらに工夫を加えて伝えていく。
「もんきりあそび」は誰にでも気軽に出来て、奥が深い。

いったん滅びかけていた「もんきりあそび」が、
様々な人の手の中で蘇るその瞬間。
さらには「型からはみ出して」新しい「かたち」が生まれた時の
輝く様な笑顔。
ワークショップには、その時、そこに集った人との
一期一会の体験がいっぱい!

今までもこれらを「記録しておきたい」「伝えたい」と思ってきたのですが、なかなかままならず…。
しかし、思うばかりでは始まらない。よーし!
ということで、何はともあれブログを始めてみることにしました。
どうぞよろしく。 (なぼ)

1 件のコメント:

  1. 開設おめでとう!
    なかなかキレイなトップページですね。

    今後の充実を期待します。

    では。

    返信削除